Android版への作成とともに、せっせとレビュー依頼を行っている毎日です。
今日はAppBank様にレビュー依頼を送信しました。
が、書いているうちに感情が高ぶってきて、なんだか失礼な文章になってしまいました。
ただ、自分の思う本音の部分を書いているので、文末に転記したいと思います(ごく一部修正しました)。
私のゲームはともかくとして、先日ご紹介したダッジ&ハンティングのような良質なゲームが埋もれてしまうのは非常にもったいないと思います。
ワーズ・アンド・マジックは約半年、ほぼかかりっきりで制作しました。
ダッジ&ハンティングの作者さんは1年かけて制作したそうです。
もちろん製作期間の長さが問題ではありませんし、効率よくできる方ならずっと短い期間で作成できると思います。
ただ、それだけの期間をかけて作ったものが人の目に触れる機会もなく消えていくというのは、精神的に厳しいものがあります。
そういう意味で、ゲーム情報サイト様には話題になりそうなもの、人目を引きそうなものだけを取り上げるのではなく、
ゲーム開発者を育てる意味も含めて取り上げてほしいと思っています。
ちなみに誤解のないように書いておくと、上記はAppBank様を批判したものではありません。
ダッジ&ハンティングは取り上げてられていますし好評のようです。
また、自分のゲームを取り上げてほしいという意味ではありません。
個人作成のゲームを見ていると、すごく出来が良かったり面白いのに、評価されることもなく埋もれているものがたくさんあるという状況を目にしたため書いたものです。
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今日はAppBank様にレビュー依頼を送信しました。
が、書いているうちに感情が高ぶってきて、なんだか失礼な文章になってしまいました。
ただ、自分の思う本音の部分を書いているので、文末に転記したいと思います(ごく一部修正しました)。
私のゲームはともかくとして、先日ご紹介したダッジ&ハンティングのような良質なゲームが埋もれてしまうのは非常にもったいないと思います。
ワーズ・アンド・マジックは約半年、ほぼかかりっきりで制作しました。
ダッジ&ハンティングの作者さんは1年かけて制作したそうです。
もちろん製作期間の長さが問題ではありませんし、効率よくできる方ならずっと短い期間で作成できると思います。
ただ、それだけの期間をかけて作ったものが人の目に触れる機会もなく消えていくというのは、精神的に厳しいものがあります。
そういう意味で、ゲーム情報サイト様には話題になりそうなもの、人目を引きそうなものだけを取り上げるのではなく、
ゲーム開発者を育てる意味も含めて取り上げてほしいと思っています。
ちなみに誤解のないように書いておくと、上記はAppBank様を批判したものではありません。
ダッジ&ハンティングは取り上げてられていますし好評のようです。
また、自分のゲームを取り上げてほしいという意味ではありません。
個人作成のゲームを見ていると、すごく出来が良かったり面白いのに、評価されることもなく埋もれているものがたくさんあるという状況を目にしたため書いたものです。
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