現在次のアプリを作成中のため、しばらくご無沙汰しておりました。
さて、Tap Nums!のアップデート版が、AppStoreでリジェクトされました。

iTunes_Connect


このアップデート版は、先日プロジェクトを誤って消してしまったため、2日で急遽一から書き上げたものです。

あまりにもバカなことにソースコードのバックアップを残していなかったため、記憶を頼りに書いたため、機能が一部仕様変更になっていたりして、ドキドキしながら申請したのでした。


ご覧の通り審査に通らなかったのですが、リジェクトの理由は起動しなかったため、と書いてあるようです。
確かに時間の関係で シミュレータでも全部のバージョンでは確認しなかったもんなあ…と思いつつ試してみたところ、普通に動きます。

しばらく悩んでいたのですが、レポートログのファイル名に「iPad」という文字が入っているのに気づきました。
シミュレータの設定をiPadにして試したところ、確かに起動しませんでした!
iPad用の設定を一部書き換えて試したら動いたため、とりあえずまた審査送りにしておきました。

このアプリはそもそもiPadには対応しておらず、AppStoreでも対応端末に入っていないはずなので、iPadでは確認をしていなかったのですが、一応やっておいたほうがいいものなんでしょうね。
勉強になりました。