長らくご無沙汰しておりましたが、本日ようやく新しいゲームが完成しました。

「Words & Magic」という、タイピングで戦うゲームです。
iOS向けにしか作っていませんが、Appleの審査を待ちながらAndroid用への移植を始めたいと思っております。

 写真 2014-09-22 13 33 46

タイミングが悪いことに、作成に手間取っている間にスクエア・エニックスからタイピングを題材にしたゲームが出てしまったので、非常にバツが悪い思いをしております…汗

気を取り直して、ゲームの説明に入りたいとも思います。
このゲームはタイピングしながら敵を倒していくものですが、タイピング部分は完全にオマケとして考えており、入力速度計算や入力の正確さは問わない作りになっています。

「毎回タイピングで戦うなんてダルいぜ!!」
という方のために(私自身そう思います)、一度クリアしたステージはタイピングせずに戦うことができるようになっています。

ゲーム内容はいたってシンプルで、戦って経験値をためてレベルアップして、アイテムをゲットして、強化して次のステージへ…という流れです。

ガチャやスタミナ等の最近流行りのシステムは一切ありません。まあ導入したくても、技術力がありませんが。

今夜中にAppStoreへの申請を行うので、公開は早くて2週間後くらいだと思います。
もしかしたら最近iPhone6が発売されたのと、iOS8の公開があったため、アプリの審査にも時間がかかるかもしれませんね。
とりあえずリジェクトされないことを祈ります(-人-)

以下にいくつかスクリーンショットを上げておきます。

 写真 2014-09-22 14 17 41


写真 2014-09-22 14 02 41


写真 2014-09-22 14 06 25

写真 2014-09-22 14 05 55