AppStoreにバグ修正版を送信しようとしたら、This bundle is invalid.と表示されて送信できませんでした。

どうやら、MacのOSをYosemiteにした際に、何も考えずにXcodeもインストールしていて、それがベータ版だったようです。
とりあえずXcodeをアンインストールしてAppStoreから再インストールしました。

今度こそ…と思ったのですが、今度はビルド時に以下のような感じのエラーが出てしまってビルドできません。

fatal error: file 'ファイルパス' has been modified since the 
precompiled header 'ファイルパス' was built

ちょっと調べたところクリーンしてからビルドすれば直ると書いているブログが多かったのでやってみましたが、やはりエラーが出てしまいます。
 
困り果てていたのですが、やっぱりstackoverflowにありました。

Error: system file has been modified since precompiled header was built : stackoverflow

どうやら、以前のXcodeでビルドした際のキャッシュが残ってしまっているのが原因だそうです。

ということで、以下の場所にあるキャッシュを削除します。

~/Library/Developer/Xcode/DerivedData/ModuleCache

ちなみにFinderでユーザーディレクトリ内のライブラリディレクトリを開くためには、Optionを押しながら移動を選択すればいいそうです。
これも今回初めて知りました。
今まではターミナルでcd /Users/ユーザ名/Libraryみたいな感じで操作していたので、だいぶ楽になりました。

該当ディレクトリにあるキャッシュファイルを全て削除してビルドしたところ、無事に送信することが出来ました。

なお、新たにcrashlytics を導入することにしました。
アプリがクラッシュした時の情報を確認できるサービスで、これでバグの確認も捗りそうです。

導入方法についてはまた別途記事にしたいと思います。