ファミ通Appに、個人開発ゲームを斬るというコーナーがあります。
あぷまがどっとねっとの藤田様が連載しているコーナーで、その名の通り個人開発によるゲームをとりあげて、アプリの紹介と開発者へのインタビューを行うという企画です。

今回、そのコーナーにワーズ・アンド・マジックが取り上げられました!!

ファミ通のサイトを最初に見た時には手が震えました。
次に見た時には心が震えました。
三回目には全身が痙攣して床の上でビクビクとのたうちまわりました(嘘

実はこのコーナー、以前からよく読んでいたのです。
いつかここに載せてもらえるくらいのアプリを作ってやるぞ!!と思いながらアプリを開発していたのでした。
ちなみに実際に開発を始めてみると、掲載されているアプリのレベルの高さを実感してしまい、今度はなるべく見ないようにしていました。

以前にも書きましたが、アプリを出してみて露出機会の確保の難しさを痛感しました。
アプリから入る収入そのものがないので、広告を打とうにも打てず、アプリ情報サイトには掲載してもらえないという状況の中で、こうして一個人の作ったアプリを紹介してもらえるというのは、本当にありがたいことです。
今後面白いゲームを作っていくことこそ、今回こうして取り上げてもらえたことに報いることができるのではないかと思います。
がんばるぞー!!
なお、インタビューは緊張してしまって文章がガチガチに硬くなっております。