ワーズ・アンド・マジックの次のゲームのためのアイデアを練っているところです。

今までにいくつか試作したものもあるのですが、次のゲームはそれらとは別なものにしようと思っています。
大まかなアイデアは思いついたので、今度はどうやってゲームとして面白いものにするかということを考えつつ、画面デザイン(レイアウト)なども練っていきます。

断片的なアイデアをまとめて、一つにしていくという作業は、ゲームを作っている中でもかなり楽しい部分だと思います。
一番嬉しいのは完成して遊んでもらえる時ですが、こうしてアイデアを自由に練っているときは夢が広がります。

ワーズ・アンド・マジックは正直ターゲットがかなりニッチというか、ある程度ゲームが好きな人、中でも昔ながらのRPGが好きな人で、タイピングにもあまり抵抗がない人をメインにしていたので、あまり多くの方にアピールできるような作品ではありませんでした。

今度のゲームは、もうちょっと多くの方に楽しんでいただけるものになる予定です。
とはいえ、私にとっては私自身が面白いと思えないものは作れないので、きちんと遊べるものにしたいと思っています!

がんばるぞ!!