今日は『海月姫』という映画を観てきました。

『ママはテンパリスト』の東村アキコ原作の漫画を映画化したもので、オタク女子が集まるアパート(というか下宿屋)を舞台にしたコメディです。
能年玲奈演じる主人公はクラゲオタクなので海月姫というわけですね。
ひたすら自分に自信のないオタク女という割には能年玲奈は可愛すぎるだろうという、ある意味お約束なつっこみどころは置いておくとして、何も考えずに楽しめる、面白い作品で満足でした。

ごく稀にしか出かけない私には貴重な機会なので本屋さんに行って以下の本を買いました。
特にタッチパネルの~の方は中身が濃そうで面白そうです。
ユニティちゃんは、C#についてもUnityについてもろくにわかっていないので、とりあえず入門用というわけで買いました。
そんな風に買った入門用の書籍が私の部屋には溢れていますが。
それにしてもコンピュータ関連の書籍は高いですね。
財政事情がかなり厳しい年の瀬です。






先日に引き続き、開発中の画面を。
攻撃範囲等の実験をしました。
次はとりあえずメニュー画面の作成と画面遷移(タイトル→ゲーム画面等のシーンの切り替えですね)を作っていきたいところです。
早めにUnityに慣れなくては…。

sc1