今日ブログを巡回していたら、とても興味深い記事がありました。

今年一番嬉しいことかもしんないっていうくらい嬉しいのです:いまきたこうぎょう。

放置勇者」の作者、今北工業さんのブログです。
今北工業さんとはたまたまVIP板でスレを立てて感想を募集していたときにメールをいただいてお知り合いになりました。
その今北工業さんが昔お世話になった方とつながることができたということで、その方というのがなんと歴史的名作アクションRPG「ハイドライド」の作者、内藤時浩さんだったんですね。

内藤さんは、私が思春期の頃に崇めていたゲーム神の一人です。
私がパソコンのゲームに興味を持ったのは小学生の頃でしたが、当時はもちろんパソコンを持っていなかったため、MSXの雑誌を買って、その記事や広告を見ながら自分の中でどんなゲームかを想像して楽しんでいたのでした(今考えても、当時のPCゲームの広告は想像を掻き立てるようなものが多かったと思います)。

そんな私にとっては本当に雲の上の存在なので、今北さんのように実際のお知り合いというのはすごいなあと思うしかありませんが、人と人とはどこかでつながっているものなんだなと実感した次第です。

ブログやツイッターでも多くの方と知り合うことができて(もちろん実生活での知り合いも含め)、それは自分にとってとても「ありがたい」ものだということをしみじみと思わせる一件でした。
単に知り合えて嬉しいとか楽しいとかではなく、自分のことを好きではないという人とも、知り合えたこと自体が「ありがたい」というわけですね。

言語化するのは難しい部分があり、上手くお伝えすることが出来ませんが、皆さん知り合ってくれてありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


--------------------
今日の漫画

本文が真面目なものでもそうでなくても、漫画は関係なく掲載されます。
さすがにリリース後の緊急バグ修正などの場合は、そんな余裕はなくなるでしょうけど。
恋愛講座の女の子の名前はペンネーム・恋野夢子にしようかと思います。

恋愛のお作法2