久しぶりのブログ更新です。

今まで何をやっていたのかというと、次回作のシナリオを作成していました。
一応メイン部分のストーリーは完成したので、これからゲーム本体の作成に入ります。

なお、ゲームのシナリオ自体作ったのが初めてということもあり、
自分で面白いのかどうかよくわからないので、協力していただける方を募集したいと思います。
折角なので、どんなゲームにするか等も書いておこうと思います。

タイトルは『魔界の姫と二匹の黒猫の物語』です。
某クイズRPGとかぶってる気がしなくもないのでちょっと不安ですが、これで行きたいと思っています。

■募集内容
シナリオチェック

■募集説明
シナリオを読んでいただいて、内容におかしなところがないかを見てもらえたらと思います。
誤字脱字等のチェックではなく、物語全体の流れに矛盾がないか、行動原理がおかしくないかという部分や、説明不足になっている部分を見ていただければありがたいです。

詳細なレポート等は必要ありませんし、また無理におかしな部分を探していただく必要もありません。
単なる感想レベルでも結構です。

なお、内容がつまらない、キャラクタ表現が稚拙等、文章力・表現力に起因する問題は、対応が難しいと思います。
物語自体の大幅な変更は、私の能力的にできないと思います。
いただいたご意見をすべて反映することはできませんが、参考にして反映させていきたいと思います。

■注意事項
報酬等はありませんが、スタッフロールにシナリオ協力としてお名前を表示させていただきます(載せられたくない方は言っていただければ載せません)。

ストーリーをチェックしてもらうので、リリース後にストーリーを楽しめなくなる可能性があります。

なお、シナリオ内容の転載は厳禁です

■連絡先
nekobata.com@gmail.comまで、メールにてご連絡下さい。
Twitterアカウント(@nekobata_kaigi)でのダイレクトメッセージでご連絡いただいても結構です。
2~3日以内にご連絡させていただきます。

■その他
シナリオチェック以外にグラフィックや効果音、UIデザイン、マップエディット等でご協力いただけるという奇特な方は、別途上記連絡先にご連絡ください。
なにぶんお金がまったくないので制作時の報酬はありませんが、公開後に収益が出た場合、あらかじめ定めた条件で利益の分配を行いたいと思います。

以下ゲーム内容です。
------------------------------------------

■タイトル
魔界の姫と二匹の黒猫の物語

■ゲーム内容
ブロック崩し風RPG

■説明
ゲーム部分は迫ってくる敵に主人公をぶつけて倒す、ブロック崩し風のゲームです。

戦闘パートと物語(イベント)パートに分かれており、戦闘パートをクリアしていくことで
新しいイベントが見られるという、オーソドックスなスタイルのゲームにしようと思っています。
一度クリアした戦闘パートを繰り返すことで強化していく、これまたオーソドックスなスタイルです。

顔グラ、BGM等の素材は基本的にフリー素材を使います。
絵が描けないので立ち絵はありません。

大体のイメージはスクショの通りですが、特にゲームパートの画面はとりあえず動きを
見るために作成したものなので、大幅に変わる予定です。

■完成予定時期
2015年6月辺りまでに…できれば…

■現時点での完成度
シナリオ以外は5%くらい

■イベントパート画面
スクショ

■ゲーム画面
sc


ということで、もしご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

ワーズ・アンド・マジック関連でブログ等で紹介記事を掲載してただけたので、また近いうちに更新したいと思います。