新作ゲームのUIのデザインにあれこれ悩み、色々なゲームをやっていたのですが、UIが一覧できるサイトがあれば便利かなと思い作成しました。

スマートフォンゲームデザインコレクション

ブログ1


タイトルの通り、デザインを集めたものです。
デザインの良し悪しを取り上げるものではなく、単に各画面を掲載するだけのサイトです。
以下のような感じで表示されます。

ブログ2


今はまだ収録数も少なく、ジャンルもソーシャルRPGに偏っていますが、今後メジャーマイナー問わず、幅広いゲームを取り上げていきたいと思います。

開発者の方以外にはあまり関係がなさそうなサイトですが、よろしければご覧ください。

本来なら独自サーバーでWordPressなりPHPで一から作るなりしたいのですが、時間もお金もないのでとりあえずライブドアブログの無料プランで作りました。
ギャラリーページをjQueryでさらっと表示できるようにしたいのですが、なにぶんCSSもJavaScriptも触るのが久しぶりすぎて分かりません。
そこら辺はおいおい対応していきたいと思います。

まずはコンテンツの充実を図らなくては!!
…ではなくて、ゲームを作らなくては…(^_^;)