ねこバタ会議

スマホアプリ制作に関するブログです。

2014年06月

スマホアプリ情報サイトAppliv様に、Tap Nums!のレビューが掲載されました。

事務職志望の皆さん、まずは10キータイピングを極めませんか。 : Appliv

 appliv

また、Appliv様でのタイピング練習ソフトランキングにも掲載されております!
http://android.app-liv.jp/customizations/inputs/0671/

おすすめポイント等、とても丁寧にレビューして頂いて大変ありがたいですねm(__)m
ユーザーの皆さんの独自レビューも掲載できるようになっていて、 とても参考になるサイトだと思います。

しかし本当に地味なゲームで恥ずかしくなりますね…。
次のゲームはある程度ゲームらしくなる予定です!! 

現在次のアプリを作成中のため、しばらくご無沙汰しておりました。
さて、Tap Nums!のアップデート版が、AppStoreでリジェクトされました。

iTunes_Connect


このアップデート版は、先日プロジェクトを誤って消してしまったため、2日で急遽一から書き上げたものです。

あまりにもバカなことにソースコードのバックアップを残していなかったため、記憶を頼りに書いたため、機能が一部仕様変更になっていたりして、ドキドキしながら申請したのでした。


続きを読む

Tap Nums! 楽しく電卓タイピング が、App Storeでも配信開始になりました。

01



Waiting for reviewになってから8日目でした。
In reviewになってからは1時間半くらいで承認されました。
複雑な機能は何もないから早かったのでしょうか…。

iOS6だとレイアウトが変になっています。
修正版はすでにWaiting for reviewなので、おそらく今週中にアップデートされるのではないかと思います。

実は一昨日、iOS用のプロジェクトを間違えて削除してしまって、画像以外はすべて一から作り直しました。
その顛末についてはまた今度書こうと思います。 

Cocos2dでの開発をできるようにするために奮闘中です。

前回はCocos2d Editorを導入するところで終わりましたが、結論から言うとCocos2d Editorの導入は諦めました。
作成したプロジェクトをXcodeで開いて実機でデバッグする際に、JavaScript版ではメソッドの定義がされていないみたいなエラーが出てしまい解決できなかったことと、Luaを使用した場合もデバッグ用のランタイムではなく実際のアプリケーションとして書き出す(用語的に正しいかわかりませんが)方法がわからなかったからです。

そのため、今後はCocos2d-xとXcodeを用いて開発していこうと思います。 
ただ、Cocos2d-xについての書籍を買って参考にして進めているのですが、個人的にハマったところがいくつかあるので、今後のための備忘録的なものとして書いていきたいと思います。

今回はプロジェクトを作成し、Xcodeやeclipseでビルドして実機での動作確認をするところまでです。

 続きを読む

↑このページのトップヘ