皆様明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
と、極めて普通な挨拶で始まったわけですが、年末年始はひたすら新しいゲームの試作をおこなっておりました。
まだ初詣にも行っていません…。
しかし、ほんのすこしですがUnityでのゲーム制作にも慣れてきたので、今年は楽しい作品をどんどんリリースできたらいいなあと思っております。
思えば昨年は色々ありました。
あぷりの輪様に掲載されたのがきっかけでファミ通Appの個人開発者ゲームを斬るに掲載していただけたり、IT速報様にVIP板のスレが掲載されたのがきっかけでAPPREVIEW様にインタビュー記事を掲載していただたり、その他もろもろ、ゲームをリリースしたことで色々な方と知り合えたことに感謝しております。
今年も色々な方にご迷惑をおかけしながら邁進したい所存です。
さて、新年早々嬉しいお知らせがありました。
なんと、iPhone AC 番外レポート様の「2014年の iPhone AC 的ベストアプリ その3」において、インディーズゲーム特別選出として、ワーズ・アンド・マジックを挙げていただけました。
布団の中で記事を読んだのですが、興奮して奇声を上げてしまいましてね…フフフ。
「ヒョエエェェエエェ」みたいな感じでした。
真面目な話、iOS版をリリースした後なかなかレビューサイト様にとりあげてもらえず失意の底にあったのですが、そのような状況の中でiPhone AC番外レポート様にとりあげていただけたのは、本当にありがたいことでした。
同記事に挙げられているような他の作品に比べて、プログラミングのスキル的にはものすごい差があると思います。
ただ、他の方にとって楽しいと思ってもらえるような、何より自分が楽しいと思えるような作品を作っていけたらいいなと思います。
それともう一つ嬉しいことがありました。
以前ご紹介させていただいたトサカマニアックス様で、ワーズ・アンド・マジックのプレイ記事が更新されています。
ノーマルモードクリア時の記事では、トサカ様にシナリオを任せたほうがいいんじゃないのだろうかという見事な筆致で情景描写も行われており、なかなかに読ませてくれます!
昔ゲームブックをプレイしながら自分の中でボスのセリフや背景のストーリーを想像したり、キャラクタの設定などを考えながら遊んだのを思い出しました。
あと、新年早々であれなのですが、バグ修正のお知らせです。
・無限の迷宮で特定の敵が出現すると落ちる
・サブウェポンの数値が正しく反映されない
・ダメージ計算時に装備品の効果が正しく反映されない場合がある
ダメージ計算式を少し変更したので、全体的にプレイヤー側の火力が上がっているかもしれません。
今年も(今年は)がんばるぞ!!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
と、極めて普通な挨拶で始まったわけですが、年末年始はひたすら新しいゲームの試作をおこなっておりました。
まだ初詣にも行っていません…。
しかし、ほんのすこしですがUnityでのゲーム制作にも慣れてきたので、今年は楽しい作品をどんどんリリースできたらいいなあと思っております。
思えば昨年は色々ありました。
あぷりの輪様に掲載されたのがきっかけでファミ通Appの個人開発者ゲームを斬るに掲載していただけたり、IT速報様にVIP板のスレが掲載されたのがきっかけでAPPREVIEW様にインタビュー記事を掲載していただたり、その他もろもろ、ゲームをリリースしたことで色々な方と知り合えたことに感謝しております。
今年も色々な方にご迷惑をおかけしながら邁進したい所存です。
さて、新年早々嬉しいお知らせがありました。
なんと、iPhone AC 番外レポート様の「2014年の iPhone AC 的ベストアプリ その3」において、インディーズゲーム特別選出として、ワーズ・アンド・マジックを挙げていただけました。
布団の中で記事を読んだのですが、興奮して奇声を上げてしまいましてね…フフフ。
「ヒョエエェェエエェ」みたいな感じでした。
真面目な話、iOS版をリリースした後なかなかレビューサイト様にとりあげてもらえず失意の底にあったのですが、そのような状況の中でiPhone AC番外レポート様にとりあげていただけたのは、本当にありがたいことでした。
同記事に挙げられているような他の作品に比べて、プログラミングのスキル的にはものすごい差があると思います。
ただ、他の方にとって楽しいと思ってもらえるような、何より自分が楽しいと思えるような作品を作っていけたらいいなと思います。
それともう一つ嬉しいことがありました。
以前ご紹介させていただいたトサカマニアックス様で、ワーズ・アンド・マジックのプレイ記事が更新されています。
ノーマルモードクリア時の記事では、トサカ様にシナリオを任せたほうがいいんじゃないのだろうかという見事な筆致で情景描写も行われており、なかなかに読ませてくれます!
昔ゲームブックをプレイしながら自分の中でボスのセリフや背景のストーリーを想像したり、キャラクタの設定などを考えながら遊んだのを思い出しました。
あと、新年早々であれなのですが、バグ修正のお知らせです。
・無限の迷宮で特定の敵が出現すると落ちる
・サブウェポンの数値が正しく反映されない
・ダメージ計算時に装備品の効果が正しく反映されない場合がある
ダメージ計算式を少し変更したので、全体的にプレイヤー側の火力が上がっているかもしれません。
今年も(今年は)がんばるぞ!!