ねこバタ会議

スマホアプリ制作に関するブログです。

2018年05月

自作ゲーム『パンダがまわれば地球がまわる』において、100以上の言語への対応と各国のユーザーによる翻訳データ修正システムを実装したので、その経緯や実装方法、今後の課題等についてまとめておきます。
なお、コード解説やサービス登録の手順等は省かせていただきますのでご理解下さい。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お久しぶりです。

Unity 2018でアセットを導入した後、以下のエラーが出て Visual Studio のプロジェクトが更新されなくなってしまいました。

ArgumentException: Value does not fall within the expected range

vserror


検索してみたところ、Visual Studio Tools for Unity を削除してインストールし直したら直ったという報告がありました。

早速、Visual Studio Tools for Unity を削除しようとしたわけですが、どうやって削除するのかよくわかりません。

結局 Visual Studio のダウンロードページからインストールファイルをダウンロードして、そのまま再インストールしたら直りました。

原因等は分かりませんが、もし同様のことが発生したら、とりあえず再インストールしてみようかと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ