Words & Magic のAndroid版を作成中ですが、開発用のマシンが壊れてしまいバタバタしていました。

ようやく新しい環境が整ったので再開できますが、これを機に開発環境をEclipseからAndroid Studioに移行することにしました。
Eclipseは機能も充実していて、ネット上に公開されているノウハウも豊富なのですが、予測候補表示がカスタマイズ後もやはりちょっと使いづらいので、思いきって変更することにしました。

とりあえず懸念となっていた予測候補表示は非常に快適です。
他の部分のメリットはあまりよくわかりません。

ただ、 ビルドしようとしたら以下のエラーが出てしまいました。

Manifest merger failed : uses-sdk:minSdkVersion 14 cannot be smaller than version L declared in library com.android.support:support-v4:21.0.0-rc1

何を言っているのかさっぱりわからないのでググると、おなじみのstackoverflowのトピックが見つかりました。

Manifest merger failed : uses-sdk:minSdkVersion 14 : stackoverflow

どうやらサポートライブラリのバグ?のようです。
ということで、上記のトピックに書いてあった方法を試してみたところ、正常にビルドできるようになりました。

app/build.gradle内のdependenciesにある、
compile 'com.android.support:support-v4:+'
の部分を以下のように変更します。
compile 'com.android.support:support-v4:20.+'

おそらく、最初の設定だとサポートライブラリの最新版が入るようになっているのですが、テスト版でバグがあるんじゃないかなあと想像します。

バージョン21の安定版が出たら設定を戻したほうがいいのかもしれません。