前回の記事によって、私のアーティスティックな感性の高さをご理解いただけたことと思います。

ま、率直にいって絵心というのものは私にはありません。
小学生の時には学校の先生に「そんな汚い色使っちゃだめでしょ!!」と叱られることもありました。

ゲームを作る上ではビジュアル的な要素はかなり大切なので、出来れば自作でカバーしたいところなのですが(自分の中での作品のイメージもありますし)、練習してもあまり上達しないことはわかっているので、そこにあてる時間を別の作業にあてたほうがいいかな、と思っています。

そんなわけで悩んでいたところ、コミPo!というものが出ているのを知りました。
これは漫画を作成するためのソフトで、3Dのモデルや背景画像等を配置していくことで、漫画が作成できるというものです。
なんと便利な世の中になったものですね。
びっくりです。

こんな感じで作ることが出来ます。

 コミポ画面

制作した漫画やイラストは商用利用も可能で、本やサイト、ゲーム等に自由に使用することが出来ます。
素晴らしいですね。
公式サイトで体験版も配布されているので、興味のある方はインストールしてみるといいかもしれません!
無料体験版で作成した漫画も、ウェブサイトで公開することが可能です。

そんなわけで、私も作ってみました。

miyu001
 
うん、特に書くことがないときには、これで漫画を作ってみよう。
使ってるうちに上達していけばいいな、と思っています。