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Unity製ゲームでの他言語対応とユーザー翻訳機能の実装について
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スマホアプリ制作に関するブログです。
ArgumentException: Value does not fall within the expected range
ねこバタ会議@ウロボロス制作中@nekobata_kaigiアイテムドロップとマシンガンのテスト。
2017/05/17 16:23:25
そろそろメニュー画面を考えなくては。
#indiedev #gamedev #madewithunity https://t.co/YtAQcicDQh
ねこバタ会議@ウロボロス制作中@nekobata_kaigiうーん、なんか思ってたのと違う…難しい…
2017/05/25 12:59:23
#unity1week https://t.co/7FEQcvmZZo
takaoka@BitSummit京ゆに
@takaoka_hide@nekobata_kaigi ところにょりさんアカウント変わったんですね!
2017/05/25 13:01:37
ぷにーにゃす@「ぺんの物語」開発中@puni_nyasu@nekobata_kaigi @takaoka_hide ごみのふるまち
2017/05/25 13:04:54
ですね!
ねこバタ会議@ウロボロス制作中@nekobata_kaigiとりあえずゲーム部分は大体完成の方向へ。
2017/05/26 23:09:45
BGMとかタイトルとかはこれから考えます。
レベルの低さには自信がある。
#unity1week https://t.co/mi4wRzHMTb
アロン@at_aron_games世界観がいい!時速3000kmでましたwww パンダが回ると地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/XQQgVDrwzW
2017/05/28 20:49:49
ぷにーにゃす@「ぺんの物語」開発中@puni_nyasuゲームを遊んでいたと思ったら
2017/05/28 21:07:15
音速を超えたと思ったら
番組を見ていた
パンダが回ると地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/01LcuFonUx
ぽこ@poco craft works@pococraftworksエンディングが個人的にツボでした。BGMも中毒性があります。
2017/05/28 21:13:59
パンダが回ると地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/ZgYZPLRYAa
Pop@抜けcocoserには死あるのみ@twt_paulすごい!ゲーム性はあんまりないけど、凄いこだわりを感じる…
2017/05/28 21:43:42
エンディングまでみました~!
パンダが回ると地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/YmTB5yIbEc
stdmouse@stdmouse楽しかった
2017/05/28 23:23:58
不思議で少し物悲しいストーリーだった
BGMと相まって、ちょっとしんみりしてしまった
サンキュー、パンダ
パンダが回れば地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/lQkdV3T1tU
しゃんぐりらクリエイト@ShangrilaCreate斬新なシステムと惹かれる世界観…こういう個性をしっかりと出していけるクリエイターを目指したい。
2017/05/29 08:10:58
パンダが回れば地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/FG4Fat4k2L
伊藤周@warapuriパンダが回れば地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/MUdfs6zclN これ作った人天才でしょw ヤバい作家性w
2017/05/28 22:39:02
たなかゆう@am1tanakaパンダが回れば地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/2uqKU0Q38F
2017/05/29 00:59:44
これまたとんでもない作品だった。鳥肌たった!
ノンジャンル人生@nongenre_zinseiパンダが回れば地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/gkxID6phDE
2017/05/29 01:00:19
ねこバタさんのゲームクリアしました!
やはり人類は愚かだ。
みっふい┐(;`)┌@moitititiパンダが回れば地球が回る | ゲーム投稿サイト unityroom #unity1week https://t.co/fdIQVsyxCS
2017/05/29 13:37:51
全然楽しくないけどスゴイ面白い!イイネ!
ねこバタ会議@ウロボロス制作中@nekobata_kaigi#unity1week やってみて思ったのは、
2017/05/28 18:41:22
・アイデアを作品として完成させるための勉強になる
・どれくらい効率よく実装できるか以上に、どれくらいスッパリ諦められるかが重要
・実装コードは強引になりがち(低スキルのため)
・強引すぎるコードのせいでバージョンアップは大変そう…
ねこバタ会議@ウロボロス制作中@nekobata_kaigi#unity1week
2017/05/29 06:51:47
「転がす」というテーマ、他の人の作品を見ると、こんな形の「転がす」もあるのかと勉強になる。
自分だけで考えるとアイデアの方向性が割と偏りがちなので、とてもいい刺激に。
技術力はそれぞれ違うけれど、アイデアとその落とし込み方が見られるのはとてもありがたい。
I searched a long time for the answer to this but I fixed this problem in Unity 5 by unchecking the "Disable Depth and Stencil*" Box.ということで、Project SettingでDisabel Depth and Stencilのチェックを外せばいいようです。
Build Settings -> Player Settings -> Resolution and Presentation -> Disable Depth and Stencil
After that you need to re-launch unity (you will not see working mask if you dont)