ねこバタ会議

スマホアプリ制作に関するブログです。

カテゴリ: 100万年でドラゲナイ

ワーズ・アンド・マジックでレビューやインタビューや嫁へのメールインタビュー等をしていただいたAPPREVIEWの及川様が、なんと100万年でドラゲナイのレビューを…!!

しかも非常に力の入ったレビューなので、ありがたいやら恥ずかしいやらで、変な汗が出てきました。
ドラゲナイの背景からAppleとのリジェクト合戦、ゲームの攻略法まで、まさに完璧な内容です。
特に画面の上をタップして下をボットに任せようという攻略法では、タップポイントの説明画面まで!!

appreview

ねこバタ会議新作!『100万年でドラゲナイ ~僕と世界の終わりとサカイのお尻~』をプレイしてみた

ちなみにうちの嫁は「タップするのダルいし面白く無いからやらない」と言っていたのですが、この記事を読んで「この記事すごく力入ってるんだけど。ウケる」と言ってゲームをやりだして、結局クリアするまでプレイしていました。
夫婦の絆をも復活させる、素晴らしい記事ですので、ぜひご一読下さい。
本当に有難うございますm(__)m

しかし、紹介されることでこんなに恥ずかしい気持ちになるのかと…。
やはりまともなゲームを作らないとだめだな…と再確認させられました。

----------
【今日の漫画】
前に作ったものですが、たしかブログには載せてなかったような…。載せてたらすみませんm(__)m
刀剣乱舞がTBSで特集されたらしく、その際にハマっている女性ファンのことを「お刀女子」というと紹介されていたようです。
お刀女子はさすがにゴロが悪いと思うんですけどねえ…
堀川
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

次のアプリの制作にとりかかっているところですが、100万年でドラゲナイをいくつかのサイト様がとりあげて下さったようですm(__)m

まずアプカジュ様
主にカジュアル系のアプリの紹介をされているサイトで、カジュアルアプリの攻略などもされているそうです。
ドラゲナイは「ちょこっとレビュー」とのことでしたが、スクリーンショットを見る限りでは相当やりこまれているのですが…汗
すごく丁寧なレビュー姿勢に、正直驚きました。
ブリキねこの攻略も掲載されていますよ!!

アプカジュ




つぎにでじねこ.com様
管理人様の気になった主にデジタル系のニュースや記事を取り上げているブログ様のようです。
どうやら牛丼ニュースからドラゲナイにたどりついていただいたようで、ありがたいことですm(__)m
関係ありませんが、サムネイルがネコ率高めでいいですね。
このブログもうちの猫の画像ブログに変更しようか、迷うところです。

でじねこ

ドラゲナイなAndroidアプリ「100万年でドラゲナイ」が色々とカオス:でじねこ.com


そしてGame8様
スマホゲーム関連のまとめ記事の作成や公開ができるサービスのようです。
ということは、どなたかがまとめ記事を作成されたということなのでしょうね。
とてもありがたいことですm(__)m
色々なゲームのまとめ記事がありますが、スマホゲームに特化しているので参考になりそうです。

ゲーム8


 【事前登録】100万年でドラゲナイ!!皆で今宵ドラゲナイしよう!!:ゲームエイト


各サイト様、大変ありがとうございます!

iOS版がリジェクトで悲しみにくれていますが、悲しんでばかりはいられません。
次のゲーム作成に励みます!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日、『100万年でドラゲナイ ~僕と世界の終わりとサカイのお尻~』をリリースいたしました。
Google Play Store

このゲームは一度Unityでリリースまでの流れを把握しておきたかったので作ってみました。

ゲームは落下してくるものをタップで吹き飛ばすという単純なものです。
吹き飛ばす毎に年数が減っていき、100万年を消化するのがクリア目標になっています。

写真 2015-02-04 5 04 01

ゲームとしてはどうしようもないものかもしれませんが、個人的には自分で面白いと思わないものは作れないので、こんなものでも自分自身では気に入っています。
煉獄庭園様の音楽を使用しているのですが、音楽を聴いて夜景を見ながら適当にタップしていったり、自動ボットのがんばる姿を見るのが好きです。

ゲームの説明に書いていないことを幾つか書いておきます。
・自動ボットを有効にしていると自動的に再トライするので、放置プレイも可能です。
・爆弾をレベルアップすると爆破回数が増えます。威力はプレイヤーの攻撃力を使用します。
・自動ボットのレベルアップは、速度(移動速度と連射速度)が高くなります。攻撃力や攻撃範囲はプレイヤーのものを使用します。
・初号機は零号機に比べると若干連射性能が良くなっています。
・弐号機は移動速度と連射性能共に良くなっています。
・自動ボットは最初はすごく弱いのですが、強化していくと強くなります。
・割とメモリと電池消費が激しいかもしれません。戻るボタンでアプリを終了できるので、必要に応じて終了してください。
・ショップメニューは「Tap to Close」の文字以外の余白をタップすると閉じます。
・データをリセットした場合、広告非表示を課金済みの場合は広告非表示ボタンを押せば復元されます。(もしかしたら押さなくても自動的に復元されるかもしれません)

ツイート用のボタンなど、一部UIでグラフィックが荒れていますが、設定を間違えたためです。
大きな問題では無いので、次回アップデートの際に修正します。

そんなにやり込む人もいないかと思いますが、自分でやった限りだと大体6時間かからない位でクリアできそうな感じでした。

もし興味がある人がいたらプレイしてみてください!

Android app on Google Play

----------
【今日の漫画】
前に出したものですが、やはりドラゲナイ記念ということで…
あと、前回からセリフを修正しました。

ドラゲナイ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ